放課後図工室

東京散歩 アートを巡る

time 2016/02/26

桑沢デザイン研究所の卒展と五美大展が重なる時期を狙って東京へ行ってきました。せっかくなので行きたかった場所ををぷらぷらしてきたのですが、気づけば公園ばかりをお散歩していました…。

 

桑沢デザイン研究所卒展

憧れの桑沢!企業の関係者らしい方も多く、自分の頭の中のものが形になってそれが仕事になるって素晴らしい!と思いました。羨ましい…。学生さんのポートフォリオも見ることができ、大変勉強になりました。最後に人生初のファッションショー、こんなにもライブ感のあるものだとは思いませんでした。かっこいい!

桑沢デザイン研究所

浜離宮庭園

ビル群の中に菜の花畑。

浜離宮庭園

うまく映り込んだメジロさん。

ウメジロ

アド・ミュージアム東京

今回一番のお勧めスポット。広告博物館。懐かしのCMなんかもみられます。

DSC01395

東京五美大展

新国立美術館は黒川紀章氏による建築。ガラスのカーテンウォール、館内に差し込む光が木漏れ日のように柔らかでした。

新国立美術館

 


down

コメントする




CAPTCHA


クレイフラワー(むしさんみっけ!)

粘土雑貨シリーズ

アーカイブ