放課後図工室

木曽路・開田高原を歩く

time 2016/04/28

春の陽気でお散歩日和。いつもとは一味違う開田高原の旅に行ってきました。

奈良井宿

奈良井宿

木曽路11の宿場の一つ、奈良井宿へ行ってきました。歩きやすい街並みで、平日ということもありのんびり散策できました。素敵なお店がたくさんありました。

ドライフラワー大阪屋

ドライフラワー大阪屋

素朴で可愛いディスプレイが素敵なドライフラワーのお店です。トウモロコシや唐辛子、コットンフラワーなど種類も豊富です。ドライフラワーは逆さに吊るして自然乾燥させるそうですが、インテリアとしてもかわいい!

パウザ・ディ・クローマパウザ・ディ・クローマ

自然の草花がそのままアクセサリーに加工されています。花や木の実のブローチ、ピアス等どれもかわいい!特許技術で加工されているそうで、レジンのツヤ感ではなくマットな温かみのある手触りです。ある程度の重み、厚みもあり丈夫そう。水や汚れにも強いとのことです。本物のお花を使ったアクセサリー、個人的に注目アイテムです!

斉藤漆器店

斉藤漆器店

オリジナルの縄目漆器を販売している漆器店。中でも漆を使ったアクセサリーに一目惚れしました。木製なのでとても軽く、落ち着いた色味が素敵です。

木曽馬の里

木曽馬の里

今にも雨が降りだしそうなお天気でしたが、なんとか御嶽山を見ることができました。

風里

風里

本日の宿、風里さん。露天風呂付きのお部屋からは御嶽山が見えます。目の前の畑は菜の花やトウモロコシが植えられるそうで、晴れた日はお散歩も楽しめそうです。天気の良い日にまた来たい!


down

コメントする




CAPTCHA


クレイフラワー(むしさんみっけ!)

粘土雑貨シリーズ

アーカイブ