放課後図工室

ありくんと雨待ちあじさい(むしさんみっけ!)

time 2016/05/18

今日は1本ずつ作っていた紫陽花の仕上げをして、出品致しました!

昨日作っておいたお花の数が足りるかどうかヒヤヒヤしながらも無事完成^^;

カラー粘土や絵の具、異なる種類の粘土を微妙に混ぜながら色と質感を出しているので全く同じものを作るのが難しいのです^^; これぞ一点物!

 

『ありさんと雨待ちあじさい』

ありさん、みっけ! 

梅雨の時期を優しく彩るクレイフラワーインテリアです。

ありさんと雨待ちあじさい1

初登場のありさん。ありさんを作っている時、ふと目の前の壁を見ると、、本物のありさん!!

写真を撮ろうとしたのですが常にせわしなく動いていてブレブレ笑 ありさんは本当に働き者ですね。

ここで気になったのですが雨の日の巣はどうなってしまうのか!?

なんと、雨が入らないように入り口を土で塞いでしまうそうです。

雨の日に入り口係にあたってしまったありさんは大忙しですね。

ありさんと雨待ちあじさい2

一方、こちらのありさんは働きません 笑

雨対策に大忙しの巣をほったらかしにして、あじさいと一緒にわくわくしながら雨を待っています。

ありさんと雨待ちあじさい3

ありさんと雨待ちあじさい5

ありさんと雨待ちあじさい4

minne、tetoteにて販売開始*^^*

minne▶︎https://minne.com/kameinko

tetote▶︎https://tetote-market.jp/creator/kameinko/


down

コメントする




CAPTCHA


クレイフラワー(むしさんみっけ!)

粘土雑貨シリーズ

アーカイブ