放課後図工室

秘書検定2級 受験メモ

time 2016/07/02

6月19日受験 合格

秘書検定2級 受験メモ

概要

上司の身の回りの世話や仕事の手助けを適切に実行するための判断力が問われ、ビジネスの場で必要な知識、技能、マナーを身につけることができます。

個人的難易度

★☆☆☆☆

勉強時間

2週間 合計10時間

教材

  • 秘書検定クイックマスター2級/早稲田教育出版 改訂新版

  約3年前に受験するつもりで購入した本ですが笑 改訂されてなくてよかった^^;

  カテゴリ別に受けられるので苦手対策に有効。回答の解説は無し。

  回答の解説が丁寧で問題数も多いのでおすすめ。カテゴリ別に受けられないのが残念。

※どちらのアプリも間違えた問題だけをチェックする機能はないので、間違えた問題はスクショして復習しました。

 

メモ

一般常識やマナーを知らずに恥ずかしい思いをする前に勉強しておこうというつもりで受験しました。内容はITパスポート試験で見た単語も一部出てきていたので続けて受験しておけば楽だったかも…。ITパスに比べると範囲はほんの一部ですが。


down

コメントする




CAPTCHA


クレイフラワー(むしさんみっけ!)

粘土雑貨シリーズ

アーカイブ