放課後図工室

初イベント出店 高虎楽座 当日の様子

time 2016/11/05

放課後図工室 初のイベント出店の様子をご報告。
今回のイベントにはオンラインショップでは公開していない新作約30点を出品。お客様からの嬉しい声をたくさんいただきました!

当日は晴天に恵まれ、お祭り日和。
スタートの10時からたくさんの方に来ていただきました。

放課後図工室のブースはこんな感じです。
お菓子がたくさん並んでいて、ケーキ屋さんのよう…。屋外で見るキャラクターたちは私自身も新鮮でした。むしさんたちはなんだか生き生きとして見えます。みつばちくん、飛んでいかないでね…。

ハコチカ高虎楽座

ハコチカブースからの出店ということで他の作家さんとお話しする機会もあり、初イベントひとりで心細い…ということもなく楽しむことができました!

ハコチカ高虎楽座

そしてイベント出店の一番の目的であるお客様の反応を生できくこと
イベント中には「かわいい!」という言葉をたくさんいただき、日々”ベストかわいい”を目指し粘土をこねくり回していたのが間違いではなかった、とひと安心…。
むしさんシリーズにこっそりお登場する小さなてんとう虫に「あ、てんとう虫!」というお子さんの嬉しい声も聞けました。これぞ「むしさんみっけ!」なのです!
また、キャラクターたちの表情に「やさしいね」という言葉をいただき、感激しました。放課後図工室の「やさしい世界をお届けする」という思いが少しでも伝わり、今回イベントに参加できて本当に良かったなーと実感。ハコチカさん、本当にありがとうございました。

今回のイベントにはオンラインショップでは公開していない新作約30点を出品し、約半数を見送りました。ソフィアやむしさんたちを見送るのは嬉しくもありなんだかとーっても寂しい気持ちになります…。いつの間にか親になっていたようです。

今回のイベントを通して 、ああしたい、こうしたい、とたくさんアイデアも生まれました!イベント出店も次は完璧にしたい!とまだまだやる気なのでした。次はいつになるかわかりませんがまたいずれ…。

イベントブース出店の裏側や反省を次回の記事でご報告します。


down

コメントする




CAPTCHA


クレイフラワー(むしさんみっけ!)

粘土雑貨シリーズ

アーカイブ