放課後図工室

tetoteピックアップ作品に選ばれました!が、見切れ画像を変えたい!

time 2017/01/16

放課後図工室2度目のピックアップ作品に選ばれました!前回はtetoteピックアップ作品に選ばれました!宣伝効果はどのくらい?の記事でピックアップの宣伝効果を調べていましたが今回は画像は差し替えられるの?というところにチャレンジしてみました。

tetoteよりメールが届きました

前回から約1年ぶりのピックアップをいただきました!
前回同様2日前に出品したばかりの作品でした。tetoteは新作がトップページに掲載される仕組みですのでやはり目につきやすいということなのでしょうか。

新作「ソフィアのおかしな世界 ガーランド」について

今回ピックアップされたのがこちら。『ソフィアのおかしな世界 ガーランド』

ソフィアのおかしな世界ガーランド

“ソフィアのおかしな世界”がガーランドになりました。
ソフィア、くまさん、おかしの妖精、クッキー、マシュマロ…おかしな世界に登場するキャラクターやおかしがモチーフになっています。
今回が初登場の元気に歩くソフィアがポイント。
“ソフィアのおかしな世界”の物語をガーランドでお楽しみください。

ソフィアのおかしな世界ガーランド

ソフィアのおかしな世界ガーランド

「ソフィアのおかしな世界」 とは?
ソフィアはおさげとそばかすがかわいい女の子。
ある日、おかしの妖精たちの魔法にかけられて
あま〜いおかしな世界の大冒険がはじまります。

商品画像の差し替えは可能? 

早速tetoteトップページをチェックすると…商品が見切れている!

商品ページでは全表示されていても、商品を探す際の一覧ページで見ると画像サイズによっては上下左右が切れてしまうことも。なので画像をアップする際は気を付けていたつもりでしたが、見落としていました。一番見せたい部分であるソフィアとくまさんが見切れています…。

どうしても写真を差し替えたい!
しかし画像を差し替えても問題ないのでしょうか…。もし差し替えが可能なら全く別商品に入れ替えてしまう…なんてことが起こるのでは??

そこで、差し替えるのはトップ画像1枚だけ、さらに撮り直しせずにトリミングを調節するだけであれば大丈夫??ということで試しにやってみました。

photoshopで上下左右を広げ、ついでにロゴも中央寄りに調整。

早速画像を差し替え。数分後にはちゃんと更新されていました!

ちなみに商品説明に”ピックアップ作品に選ばれました”を追加しても問題なく、そうなると商品名を変えたら?価格を変えたら?在庫数を増やしたら?と疑問が出てきましたが、特に必要ないので今はそのままで。

利用しているSNSでの告知も忘れずに。もっとも閲覧者が多いと思われるinstagramには今回作った画像にテキストを加えて投稿。余白が良い感じにはまりました。ちなみにこちらでも画像サイズによっては上下左右が見切れるので要注意!

ソフィアのおかしな世界ガーランド

ちなみにピックアップ掲載期間16日〜18日のアクセス解析はこちら。

ご覧いただきありがとうございました!


down

コメントする




CAPTCHA


クレイフラワー(むしさんみっけ!)

粘土雑貨シリーズ

アーカイブ